ナナニーキター!

今日の早朝の「めざましテレビ」に水樹奈々がインタビューしていました。
でも、予約録画は失敗しました。いつから登場するのかわからなかったので、とりあえず7時半までなら大丈夫だろうとセットしたのが間違いでした。
後で確認すると、水樹奈々は7時35分からのようで、思わず「しまった」と……

でも、YOUTUBEに上がっていたので、見ることはできました。
ついでに、実況の過去ログを見てみると「日テレから移動」というのがいくつか。
調べてみると、「めざましテレビ」とほぼ同じ時刻に日テレの「ズームインSUPER」で水樹奈々特集をやっていたようです。
これもYOUTUBEに上がっていたので、見ることはできました。

見るなら、「めざましテレビ」のほうでしょうか。日テレは、本人インタビューの時間が短いです。
どちらかというと、日テレはなのはの宣伝で放送したような気がします。
めざましテレビ」は、8歳のときの映像があったり、デビュー当時の話とかがありました。
あの頃は、無名でしたからね。
本格的に売れたのは、翌年のシスプリからじゃないでしょうか。「にいや〜」の亞里亞の声やってましたし。
さらに、Pritsの4人にも入っていましたし。水樹さんがそのメンバーだと知ったのは、つい最近です。

最後に、奈々色の声を聞かせてということで、いままで演じてきたキャラの声を言っていました。
フェイトから始まって、なぜか「けんぷファー」のカンデンヤマネコの声が出たときは笑いました。
ここはシスプリ亞里亞か緒方里奈でしょ。
でも、今までのヲタのように面白おかしくではなく、一人のアーティストとして取り上げていたのは好感を持てました。

ちなみに、日テレのほうは、フェイト・テスタロッサのところをかんでいました。
テスタロッサぐらい言って欲しいものですが、「めざましテレビ」でも、ナレーションのアナがかんでましたし。
こっちもいつものようなのではなく、ちゃんとしていましたね。ヲタにインタビューはどうかと思いましたが。
答えが「アニソン界の帝王」とか、「もうネ申様」とか、明らかにカオスすぎますし。
それさえなければよかったのですが。