なぜか来週は再放送。

こんなことがあっていいのでしょうか。
昨日放送された「キディ・ガーランド」で、来週の展開が気になったので、次回予告を待っていたら、突然テロップが出て、
「お詫び 次回2月4日のキディ・ガーランドは都合により第16話「冷たい涙」を再放送いたします。ご了承ください。
尚、第17話「知らない名前」は2月11日の放送となります」
というのが……
この都合というのは作画が間に合わなかったということですよね。
キディ・ガーランド」の放送は、サンテレビが一番早いですからね。そういうことなのでしょうか。
他の放送局はどうなのか知りませんが、来週火曜日のKBS京都のほうを確認してみようかと思います。

でも、サンテレビは以前「吉永さん家のガーゴイル」を放送していたときに、なぜか途中から放送するという放送事故を起こして、
お詫びとして、別の日にもう一度同じ内容を放送したことがあります。ちなみに、予告はなしです。

今日は、アニメイトに行ってきました。富士見ファンタジア大賞の「神さまのいない日曜日」と読者賞受賞の「夏海紗音と不思議な世界1」を買うことです。
この二つは、近所の書店にもなかったです。
でも、アニメイトにもありませんでした。
そして、新刊のところを見ると、あの「あきそら」の予約限定版DVD3巻がありました。
あのエロアニメとして有名ですが、どんなのかは知りません。1巻から見ていったほうがいいんでしょうか。
とりあえず、見ていないので買っておきました。

Kiss×sis」の続きも買おうと思いましたが、なぜか1巻〜2巻と5巻しかありませんでした。
ちなみに、1巻〜2巻は既に持っています。5巻は飛びすぎですし。
と思っていたら、5巻のところにDVDの限定版がついているのがありました。
カラオケボックスのあのシーンが入ったDVDです。
既に見ているから迷いましたが、結局やめました。でも、アニメ化されたら即切しそうです。

ゲーマーズで、目的の物は入手しました。
「夏海紗音と不思議な世界1」から読んでいこうと重います。
ちなみに、この人は谷川流と同じW受賞をしています。ただ違うのは、主催している賞が同じというところです。
「夏海紗音と不思議な世界1」で読者賞、「ヘヴンズ・ダイアリー001」で金賞を受賞しています。
番号がついているということは、どちらも続編があるということですね。
ちなみに、「夏海紗音と不思議な世界1」のあらすじを見る限りでは、どう見てもハルヒです。本当にありがとうございました。
ツンデレなところとか、部員募集するところだとかがですね。
さて、こうなると、ハルヒとどこまで違う要素が出ているかというところに興味が出てきます。
これで、閉鎖空間もどきが出てきたり、変な怪獣が出てきたり、宇宙人、未来人、超能力者が出てきたら笑います。