麺乳菓は何と読む?

聖痕のクェイサー」第4話から。ちなみに、原作にはありません。
答えられなかったから、おしおきタイムとして、くすぐられるというものです。でも、エロアニメならあの爆乳は揉まないと。
それで、気になったので調べてみました。
この「麺乳菓」は、国語辞典にも載っていません。広辞苑なら載ってるかもしれませんが。
漢字検定1級の問題のようです。
正解はビスケット。絶対に答えるのは無理です。「めんにゅうか」でいいんじゃないですか。
ということは、問題を出したあのキャラは漢字検定1級を持ってるということですか。

第5話はテレサの出身地が判明。でも、アニメでは西ヨーロッパ出身となっていました。
原作はクロアチア出身のセルビア人という設定。
ユーゴスラビアの国ですね。
アニメで使っても視聴者にはわかりにくいということで、そう変えたのでしょうか。

そして、この原作者は化学の知識がありますね。
特定元素を自在に操る能力ということなので、そうだと思いますが。
原作にはなかった塩素と石灰を反応させたら、さらし粉ができるというのもありましたし。でも、そこに都合よく石灰があること事態が、アニメならではですね。

電撃G'sマガジン3月号には、4月から始まる「Angel Beats!」がありました。
麻枝准脚本のアニメですね。
残念なのは製作が京都アニメーションではないということです。京アニは4月から「けいおん!」の二期で手が回らないということだと思います。
でも、このアニメもある意味「けいおん!」と似ているところがありますし。ガールズバンドとか。
ちなみに、レコーディングはプロのガールズバンドを呼んで、録音したようです。