キディー・ガーランドが面白くなってきている

配送の影響で一週遅れとなってしまったのが「キディ・ガーランド」ですが、早速見てみました。
感想は……やばい、面白すぎる……
いきなりの超展開かと思ったら、最後が面白くなって、次回がすごく気になります。

今まであった世界観を全否定して、そこに別の展開を持ってくると、かなり面白くなります。
アスラクライン2」もそうでしたし。
後半から面白くなってくるというのはどうなんでしょうか。
1クールで切った人は損と思える程の物でした。

そして、次回予告のサブタイトルが笑えました。
シスター・プリンセス」とは……
サブタイトルがまんまですね。ガクトエル改めGACKT改めがっくんの野望は、あと10人の妹を作ることですか。

それにしても、性格がかなり明るすぎる……
シスプリで言うなら可憐から咲耶のようになっています。言い方も同じですし。

同じ2クール物で言えば「とある科学の超電磁砲」ですね。
今では微妙ですが、後半から面白くなってきた2クール物になるのでしょうか。
でも、これは今まであった世界観を全否定することは無理のような気が……
「今まであった世界観を全否定するなら、まずはそのふざけた幻想をぶち壊す!」という感じですし。
上条勢力の前では、何も変わる様子はないということですね。

さて、今日は「聖痕のクェイサー」のエンディング曲の「Passionate squall」が発売されました。
でも、上位は難しそうですね。
強敵の水樹奈々の「Silent Bible」が発売されましたし。
明日のデイリーで何位になるのかが気になります。
金曜日の「ミュージックステーション」のランキングも気になりますが、その日は1000回放送なので特番のようですね。