これは予約したほうがいい?

予想したとおり、水樹奈々は3位でした。それでも5万枚売れてますし。
それでいて、ポルノグラフィティモーニング娘。に勝ってますし。
他は「ひだまりスケッチ」のエンディング曲は20位、「バカとテストと召喚獣」のエンディング曲は26位、「聖痕のクェイサー」のエンディング曲は32位でした。
デイリーでは、「とある科学の超電磁砲」のオープニング曲が2位に来てます。今度こそ「ミュージックステーション」にランクインして欲しいものです。

さて、今日は「電撃文庫MAGAZINE」を購入してみました。
とある科学の超電磁砲」は、あと2回程こういうショート編が続くようですね。
そして、二週間後からクライマックスの「レベル6」になるようです。

今年の電撃小説大賞電撃文庫MAGAZINE賞を受賞した作品も載っていました。
でも、長編なので途中までしか載っていませんでした。
やはり長編が有利のようですね。来年度の締切まであと二ヶ月を切りました。
こちらもそれに向けて急いでいるところです。

来月には、知り合いの方の本も発売されます。やっと待望の新刊という感じですね。
しかも、途中までですが、載っていましたし。
今度は萌え路線で来たか……

そして、去年の電撃大賞で金賞を受賞した人はどうなったのか気になっていましたが、メディアワークス文庫のほうで新刊が出ているようですね。
しかも、受賞作と同じミステリーのようですね。
どちらかというと、一般大衆小説のジャンルにあたりそうな感じですね。
メディアワークス文庫には、過去受賞した人がかなりいます。

タイトルのほうは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のドラマCDです。
かなり聞いてみたいところですが、通販ではあと5日ですし。
電撃屋というのはラジオの「電撃大賞」で聞いていますので、名前は知っていますが、使うのは初めてです。