凛子たんのマイクイベントが……

昨日、久しぶりに「ラブプラス」をプレイしました。
凛子ルートでやっているので、タイトル画面に出てくるのはもちろん凛子。
でも、随分とプレイしていないので「今まで何やってたの?」とかなり不機嫌なご様子……

そして、まだ保存データを選んでいないのに、いきなり画面右に凛子たんが現れました。
「セーブしないで電源切ったでしょ? そういうの、どうかなと思うんだけど」というセリフが……
これは、いわゆる警告イベントというやつですか。
YU-NO」でいうところの「もう、パパったらぁ!」というセリフと同じという……

でも、選択肢になった途中で、また電源を切ってしまいました。
攻略サイトが回線混雑で見れなかったからなのですが、もう一度電源をつけると……
タイトル画面の凛子は「そろそろ梅の花が咲きそうだね」となっていましたが、画面右の凛子は……
「もう、また電源切ったでしょ? 罰として『凛子ごめんなさい』って言わないと許してあげないんだから!」というのが……
そして、現れたのはマイクイベント……
まさか「愛してる」という前にこんなイベントが出るとは。

戸惑っていたら「黙ってても許してなんかあげないから」という催促が。
友達の話では、小声で言っても認識しないそうです。
そのうち、「小声じゃなくてちゃんと声に出して言って」とかになりそうです。
もちろん、声に出して言えるわけないので、小声で言いました。
でも、「言ってくれたか。まぁ、今回は許してあげる。今度からはちゃんとセーブするんだよ」となりました。

その後、ゲーム画面が選択されましたが、その後で「凛子の気分が急に冷めてしまいました」というメッセージが。
これって、いわゆる死亡フラグというやつですか。
もう一度、最初からやるべきか……

今は15日目まで進めています。凛子がゲーセンで絡まれるイベントのところですね。
とりあえず、感性を上げることを優先的に、夕方は委員会(当然、部活とバイトはサボリ)←サボって大丈夫か気になります。
そして、また途中でセーブをせずに電源を切ってしまいました。
電源を入れたら、また凛子が出てくるかと思いますが、これで好感度が下がったらある意味やばいかもしれないです。
ゲームオーバーまであと85日。
果たして、「にゃんこい!」の主人公の高坂潤平は、凛子とつきあえるのかどうか。
凛子が「こー」と呼ぶ度に顔がにやけてしまうのは、もう戻れない道に……