今回はランクイン

今日は、あの恐怖の魔な魔な性誕祭ですが、今年は初めてスルーします。
今年で27歳……3年後には、17歳教に入信していそうな感じですね。

そして、今日は日本橋に行ってきました。
目的はファンタジア大賞金賞受賞の「中の下!」を買いに来ました。
発売日が明日ということもあって、電撃で五日前に置いてあるなら、富士見もあるはずだと思って行ってみましたが、ありませんでした。
ファンタジアは、前日発売というのはやっていないようです。

しょうがないので、電撃大賞金賞受賞作の「ヴァンダル画廊街の奇跡」というのを買いました。
評判がおもしろいというのと、主人公がゴスロリというところにひかれました。
あとは、ゲーマーズにあった「あきそら」の続きと一緒に置いてあった「SCHOOLMATE」というのを買いました。
スクールメイトといえば、思い出すのがあのスクイズと似ているタイトルです。

「あきそら」は妹がヤンデレキャラに……
しかも、毎回必ずやってるシーンがありますし。乱交パーティーありましたし。
これがOVAになっているということは、まずます中身が気になります。
まだ、その「あきそら」の3巻は未開封です。

そして、「スクールメイト」は「ヤングチャンピオン」で連載されているようですね。
主人公が担任で、実の妹とその幼なじみがグアラビアアイドルという設定です。
かなりエロいですが「あきそら」には及びませんでした。

ミュージックステーション」では、水樹奈々が5位、fripSideが4位でした。
ナレーションでは、エスパー伊東が出演していることや静岡県出身だとかありましたが、アニソンだという紹介はなかったですね。
見ている人は、これが一般の曲だと思っていそうです。
ちなみに、前作はテロ朝の策略でランクインすらしていませんでした。ある意味、マギー審司は涙目ですね。
対して、水樹奈々のほうは「前作がオリコン1位」だとか言ってましたね。
CDTVも声優特集やったり、恋人にしたいアーティストに水樹奈々が入ったりと手の平返しが始まっています。