3万枚売れて4位に……

fripSideの新曲が初登場4位でした。以前は3位だったのに比べると順位は下がっても、売上枚数は3万超えていますし。
水樹奈々の「PHANTOM MINDS」もそれくらい行っていたと思います。
1位はあの卒業合唱曲の「桜の栞」です。水樹奈々は3位から7位になっていました。

明後日の「ミュージックステーション」で期待したいのは、茅原さんの新曲ですね。
涼宮ハルヒの消失」の別アレンジの曲のようです。
そして、「おまもりひまり」の曲もランクインしていました。
デイリーで25位にオープニング曲、音飛びが話題になっているエンディング曲は26位でした。

その音飛びですが、ネットで話題になっています。
どんな感じなのか気になったので、ニコニコ動画で視聴してみました。
確かに2番のサビに入る直前に、1秒程音が飛んでいました。
コメントでは演出という回答が製作者から出ているようです。

あとは「Angel beats!」がMBSで見れるということですね。アニメシャワー枠になりそうですね。
共通しているのは、「けいおん!」というところです。
その「けいおん!」もMBSで見れるようですが、一気に29局で放送されるようです。
ここまで社会現象になったくらいですから、そうなって当然ということでしょうか。
あれはすごかったです。楽器が売れたぐらいならまだいいのですが、作中で使っている携帯電話とか、
ギャグで使われた眉毛のたくわんを漬物会社が販売して即完売とか。
これがオタク商法というやつなのか……
そうなると、キャラソンでシングル初の1位もありそうです。アルバムで1位取っていますし。