今日は早目の放送

フィギュアスケートの決勝で、今日は「ミュージックステーション」がありませんでした。
でも、決勝はニュース番組で見ました。
個人的には、今年もジンクスが起こって逆転優勝をすると思っていましたが、金には届かず。
そのジンクスというのが、トップの人は金を取れないというもので、トリノや長野のときもそうだったようです。
荒川静香も四年前は三位だったのに、トップの人がミスをして、結果金メダルでしたし。

でも、感動的だったのなら、見ておけばよかったと思います。
19歳のライバル(誕生日が20日違い)としては、いい勝負だったと思います。銀でもよくやったというとこですね。
ある意味、リアル「銀盤カレイドスコープ」みたいになってるような気がします。

それで、オリンピックの影響で、深夜アニメはいつもより30分早い放送でした。
「ら〜めん道」もありませんでしたし。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は、今回は個人的に好きな回でした。
電話番でトイレを我慢するというものでしたが、コスプレをさせられて、我慢のあまりアヘ顔になってましたし。
でも、最後のおもらしシーンは、自主規制とはいえやってほしかったですね。

バカテスは、今回はエヴァのパロディーが多いです。
サブタイトルの曲がった感じやら、次回予告まで完全にエヴァでしたね。あと、種パロディーもありましたし。

あとは雑誌を買ったり、セブンアンドワイで文章系の本を注文したりしました。
雑誌のほうは「電撃G'sマガジン」とか「まんがタイムきらら」とかですね。
けいおん!」の卒業式のようなのが気になっただけなのですが、卒業という雰囲気が全くなかったです。
受験勉強シーンもなかったですし。これは、大学に行く気はないということか……

文章系の本は、店頭に並んでいたので、買おうかどうか迷ったものです。
いかに短く、分かりやすいように簡潔に書くというのは、小説だろうと報告書だろうと同じ。
ダラダラと長く書くと、わかりにくいですし、途中で飽きてしまったりとかしますからね。
そうならないために、少しでも極めてみたいというのはあります。

もう一つは、漢字の使い分けの本です。勤める、務める、努めるの違いとかそういうやつです。
この本は、なぜか少ないです。検索が悪いのかもしれませんが、あっても絶版になっていたりしますし。
今のところ二冊しかないです。
もしあったら、今度はことわざやら慣用句やらも探してみたいと思います。