こうして、新番組が……

やっぱり、「けいおん!!」の枠は土曜日のアニメシャワー枠でした。
ちなみに、一期は「けいおん!」で、二期は「けいおん!!」と!が一つ多くなっています。
「電撃G'sマガジン」では、三年から登場するようなことがありましたが、最初は三巻の正月からだろうと思います。
あと唯作詞の部分(実際は憂)があるので、エンディングのクレジットに平沢唯になるようなところやあの笑える歌詞もあるかもしれません。

でも、まだ卒業まで行ってないから、最終回が不明です。
原作がまだそこまで行ってないから、オリジナルの最終回になりそうですね。
あるいは、最終回のDVDのみにある可能性もありますし。
でも、唯と澪の中の人は、あの「聖痕のクェイサー」で、喘いでいるだけあって、かなり複雑な感じがします。
聖痕のクェイサー」は二期ですし、「けいおん!!」の一時間後にその番組が来ますから……
でも、ニコニコ動画は唯や澪で喘いでいるMAD動画はなかったりします。

ところで、このアニメシャワー枠は現在、「マクロスF」と「戦国BASARA」を放送しています。
後枠なのは「マクロスF」ですが、「戦国BASARA」の二期は7月からなので、その分どうなるのかというのはあります。
今のクールで放送しているものは「とある科学の超電磁砲」と「聖痕のクェイサー」だったりしますが、「聖痕のクェイサー」は二期としても、
とある科学の超電磁砲」は今クールで終了ですからね。
もしかしたら、来期は久々の三番組体制になる可能性もあります。元々四つ目は、なぜかアニメシャワー枠から外れていたりしますし。
(今は違います)

あと、「ラブプラス」の続編が出るようですが、詳細はまだ不明のようです。
続編である以上は、新キャラが出たりする可能性はあると思いますが、この三人に固定されている以上は、それはないと思います。
丹下さんも、最近のブログで「ラブプラス」の収録をしたとありましたし。
恐らく、その後(高校三年生、大学生)編ではないかと思っています。
ちなみに、付録は凛子たんのエロポスター。
でも、こちらとしても「ラブプラス」をやらないととは思っています。