本が到着

3月に入り、バンクーバーのオリンピックも終わってしまいました。
そして、2chが昨日の午後からサーバーダウンして、現在も繋がらない状態です。
原因は、韓国からのアクセス攻撃というのが有力説ですが、実際に5万人のF5攻撃があったようで、韓国説は本当のようです。
しかも、現在2chアメリカ企業が所有しているようで、アメリカ企業に対するサイバーテロとして、当局に捜査依頼をしているようです。
今は、順番にサーバー移行をしているのかわかりませんが、韓国からのアクセスを遮断して、徐々に回復。明日には完全回復していると思います。

そして、本が到着しました。
漢字の使い分け辞典は、本当に「あ」から順番に載っていました。
努める、勤める、務めるの違いもあります。
文章系は、自分の知らないのがかなりありました。
まだ全部は見ていませんが、読んでみたいと思います。
あと、「這い寄れ!ニャル子さん」のドラマCDを注文しましたが、コンビニ決済のやり方がわからずに断念……
調べてみると、違うやり方があったようですね。明日、もう一度試してみます。

チャンピオンREDいちご」も買ってみました。
みかにハラスメント」の水兵ききが読切連載しているので買ってみました。
でも、読んでみるのは「あきそら」だったりします。
今号は、エロ表現なしでかなりシリアスです。