消失の主題歌が8位。

昨日の午後の時点で、2chが全面復旧しました。そして、犯人は韓国と結論づけられたようです。
FBIが「国際犯罪」として首謀者の割り出しを行うために本格的捜査に入ったようです。
でも、3月6日にまたサイバーテロ計画があるようで、FBIが捜査しているのに、それでも懲りない韓国人。
殺人予告と一緒で「絶対に捕まらない」と思い込んでるのだと思いますが。
2chのサーバーダウンの被害は、アメリカ政府関係者、アメリカ企業という無関係な人にまで影響を及ぼす
という大事に……
果たして、今週末は……

今週のオリコンでは、ハルヒの消失の主題歌が8位に入りました。茅原さんとしては、初のトップ10入りですね。
デイリーでは、牧野由依ぐらいですね。

今日は「ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド」がありますが、今週は総集編です。
正確に言えば、納期に間に合わなかったですね。
先週は、最終回のような終わり方でしたし、いっそのこと、あのまま最終回にして、別の時期に続きをやってもよかったような気が……
今期は「化物語」のDVDを初め、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」と合わせて大忙しですからね。
その影響で、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のオープニングとエンディングアニメーションが途中まで動きがありませんでしたし。

そして、チリ地震の影響で、アニメが再放送されるようですね。
今週の土曜深夜に「ワンピース」の再放送。同じく土曜の深夜にハガレンの再放送があります。
「ワンピース」は無音部分が1分半くらいあったようですし、ハガレンはあの日本地図が邪魔だったようです。
ちなみに、ハガレンの再放送は、「聖痕のクェイサー」の後です。
最近は、両方とも見ていないので、無関係な気がします。

あと、「進歩したい日記」さんから、「こばと」が4月から地上波で放送されるようです。
10話以降、全く見なくなったので、もう一度見直してみたいと思っていたので、これは嬉しいです。
でも、時間は以前「アリソンとリリア」を放送していた土曜の朝9時半からになりそうですね。
それから、8日の深夜から「MJアニソンSP2完全版」が再放送されます。
前回放送していた完全版は、予約に失敗したので、これもまた嬉しい情報です。
今度こそ、失敗しないようにしなければ。