原作を読んでみた。

「WORKING!」の原作を買って読んでみました。
本当は1巻だけ買うつもりでしたが、2巻のあらすじに四姉妹が出ているとあったので、気になって2巻もついでに。
四姉妹は、ある意味性格が最悪なところがありますね。
長女(31)弁護士、次女(28)恋愛小説家、三女(25)不明、四女(12)小学六年。
それで、三女と四女の間に主人公が入るわけですね。
それにしても、19も差があるとは……

昨日の放送では、最初だけオリジナルで、後は1巻の後半の回想があったり、途中のがあったりしていました。
この後、この四姉妹も出てくると思われます。
ただ、週七→週六になっているのは原作にはないので、これは脚本家の付けたしと思われます。

あとは、ついでに「おおかみかくし」の原作があったら買うつもりでしたが、ありませんでした。
調べてみると、本じゃなくてゲームが原作でした。
同人じゃなくてPSPソフトでしたが。

そして、恋愛小説家で思い出したことですが、今書いているのが電撃小説大賞に間に合わないので、諦めムードになっています。
電撃をやめて富士見のほうにしようかと思っています。こちらの締切は7月末日なので。
実はまだ流れ自体考えていないので、一ヶ月後の締切に間に合わない状態です。プロットを書いてから、書くべきでした。
でも、これだと何か悔しいので、短編で投稿をしようかと思っています。
今、連載しているのは送りませんから。単調すぎるから、一次も通らないです。