今日で最終回

今日で「とある科学の超電磁砲」が最終回です。
見ようと思えば見れますが、リアルタイムまで我慢しようと思っています。
佐天さんの釘バットが活躍したようですが、それが気になります。

来週はMBSで「Angel beats!!」の特番をやるそうです。他の局はどうなのかわかりませんが。
そのせいか、「Angel beats!!」のCMが今週から急に増えてきました。
MBSなのはKEYの本社が大阪にあるからということなのでしょうか。
ということは、あのイケメンの麻枝さんも地元にいるということに。

他の番組はといいますと、ホモアニメが定着している「おおかみかくし」は、今週で本編が最終回でした。
感想は正直微妙ですね。ああいうのにしなくてもよかった気が……
来週は、番外編のようです。でも、ギャグ回で終わるんでしょうか。

キディ・ガーランド」は次回で最終回です。
先週に続いて、前期の主人公二人が出てきました。
あの「ジャジャーン」と「女の子はエレガントに」というセリフも出てきましたし。

あとは「聖痕のクェイサー」の無修正版です。
エロは少なめでした。オープニングのおっぱいの型を取るのはいったい何なんだか……
次回予告は茅原さんでした。長門が「ごめんなさい。お茶目なことをしてみたかっただけなんです」と言っているようでした。

本編のほうは、あのマゾ双子が出てきます。あの水銀の使い手が出てきます。
常温で唯一の液体というあの元素ですね。
それから、先週出てきたのはノーベリウムではなくレントゲニウムでした。
この二つは、誰の名前から取られているのかはわかると思いますが、元素の性質は全く関係ないです。