アニメイトで……

昨夜は「Angel beats!!」を見ていました。
始まったのが「聖痕のクェイサー」の後、3時58分からでした。
見終わった感想は、かなり来週が楽しみになります。
京アニ製作じゃないのに、高いクオリティーであったり、全話が麻枝さん(イケメソ)の脚本だったり。
最作秘話も語っていましたが、リトバスと同時進行だったんですね。
しかも、しつこく頼まれると断れない性格だから引き受けたって、小室哲哉と同じじゃないですか。

某雑誌では泣き要素なしだとありましたが、少しはあるようです。それでいて笑える部分がある。
CLANNADの春原のシーンを考えたのは麻枝さんということか。
死後の世界にある学校が舞台になるようですね。
そこまで言われると見るしかないという気にさせられます。
そういうことで、来週が楽しみです。
ところで、このアニメは何クールなんでしょうか。
MBSで過去に特番をやっていた番組からすると、2クールのような気がします。
そういえば、以前麻枝さんは、KEYから一歩退くという話をしていましたが、こういうアニメ化のほうに集中するということですね。

今朝は、アニメイトに行ってきました。
あの後、徹夜明けの状態で行っていたので、ほとんどの店は閉まったまま……
来るのが早すぎました。それでも、何人かのヲタは歩いているという状態……

アニメイトでは、コミックガムと「WORKING!!」の3巻(初回限定版)を買ってきました。
なぜか、あと2個置いてありました。ドラマCDがついている分です。
棚のほうは、既に来期のアニメの原作が置いてありました。
WORKING!!」や「kiss×sis」とかですね。

本当の目的は、「カイチュー!」を買う予定でしたが、どこにもありませんでした。
ゲーマーズに行こうと思いましたが、まだ開いていませんでしたので、帰りました。
近くの書店にも行きましたが、ありませんでした。
そういうことで、最後はセブンアンドワイに注文するということに……