先行放送の感想

今日は100円ショップで珍しいものを見つけました。
なつかしの鉄骨飲料です。
「そーれそーれ、鉄骨娘〜♪」のCMソングを小さい頃に聞いた覚えがありますが、それ以来見かけたことは全くなかったです。
最近になって、鉄骨飲料のCMの話題が出ていたので、何が理由で復活したのかは知りませんが、見つけたので購入しました。

実は飲むのは初めてです。
炭酸飲料かと思っていたら清涼飲料なんですね。こういうビン入りのは、オロナミンCとかファイブミニみたいに炭酸が入っているのですが珍しいです。
早速、一口。
味は炭酸の抜けたCCレモンのようなのに似ています。
今度の鉄骨飲料はいつまで持つんでしょうか。しばらくしたら、また幻になってしまいそうな気が……

昨日は、先行放送されていた「kiss×sis」と「真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜」の第1話を見てみました。
kiss×sis」はOAD0話目の続きという感じがしました。
学校に乗り込んで告白するセリフがありましたし。
あとエロについては、AT-X独自の自主規制がされていました。
白画面に自主規制とエヴァのような縦折れ形式になっていましたし。
果たして、糸を引くキスシーンはあるのでしょうか。
「ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド」では糸引きキスは規制されていませんでしたが、ここでは規制されそうです。

あと、1話目で主要キャラが総登場していましたね。三月とあの姉妹もいましたし。
そして、エンディングアニメはなぜかダンスしていました。ハルヒを意識しているのでしょうか。
それとも、歌っている人がニコ動のダンス動画で有名になった人だからでしょうか。
いずれにしろ、これを真似る腐女子が出そうです。

見所はトランクスの匂いを嗅ぐところで姉妹喧嘩をしていることです。
ある意味、変態です。ここに女性版のムッツリーニが……

真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜」はオープニング曲は奥井雅美と思い切った人を起用してきました。
しかも、いきなりギャグ編でしたし。
あの勘違いは笑えました。
でも、星さん改め花鳥仮面は、前期から行方不明だったんでしょうか。
某大佐の「目が……目が……」じゃなくて、メンマが……メンマが……

まだ董卓はオープニングアニメーションにしか出ていませんが、今回は関係あるのでしょうか。
とりあえず、言えることは「ネコミミモード」ということくらいですね。
それ以上はネタバレになるので自重します。

エンディング曲は、恒例の電波ソングでした。
でも、今回はあまりいいとは思えない曲でした。作ったのがFantaですし。
前期のほうがまだよかったですね。これというのも、fripsideのNAOが卒業したことに原因が……