もう一度「こばと。」を見てみました。

今日は林原めぐみの誕生日です。
もう43歳ということで、絶頂期の頃が29歳というのを考えると、現在絶頂期の水樹奈々も同じ運命を辿るような気がします。

昨日から新番組が始まりました。
この前、最終回で泣いた「こばと。」です。
来週から始まると思っていたので、「進歩したい日記」さんの情報を見ていなければ見逃すところでした。
見た感想はなつかしいですね。つい、この間まで見ていたというのに。
ちなみに、「どばと」というのがありますが、これは調べてみたらそこらへんにいる鳩のことをいうようです。

「進歩したい日記」さんは、1話のAパートで切ったそうですが、もったいないです。
瓶をもらって、傷ついた心を癒すというこれからが面白くなるところなのに。
6話の絵本作家の話は、かなりよかったですし。

そして、最終回を迎えたのが「犬夜叉完結編」です。
結局、戦国時代で犬夜叉と暮らすことを選んだんですね。
高校を卒業してすぐに嫁に行ったというのは、ある意味ナイスな回答かと思います。
来週は「WORKING!!」が始まります。でも、1話は既に見たから、本編は再来週からというところですね。

最終回を迎えたものといえば、「まりあ†ほりっく」がそうです。
最後のセリフが「そのペンダント」完。
ギャグだけに丸投げで終わっています。
来週は「鉄道むすめ」が再放送されます。
KBS京都で2回も再放送されているから、もう見る気はないです。
サンテレビで再放送されるのは初めてだと思います。
でも、今年に入ってから「アスラクライン2」を放送していた月曜の24時枠は事実上なくなったわけですね。
これも不況が原因の経費削減というやつでしょうか。