Angel beats!!はあと二日。

某ニュースサイトで見たのですが、5月3日から8日までのオールナイトニッポンは、GWスペシャルということで、声優の人がパーソナリティーをやるようです。
月曜は水樹奈々、火曜は栗林みな実、水曜はスフィア、木曜はラブプラスの三人、金曜は奥井雅美、最終日の土曜は茅原実里となっています。
ある意味、豪華です。どちらかというとアニサマの宣伝が入っている可能性が……

そして、早いところでは明日から放送される「Angel beats!!」ですが、こちらでは明後日です。
一足早くというのはやめて、放送日まで待とうと思っています。
「電撃G'sマガジン」では、その特集をやっていて、アニメ化に続いて、ゲーム化も決定したようです。
アニメでは、3話で麻枝さんが生徒役で出演するようなことが書いてありました。
ゲームのほうは機種はPS3で、もちろん、シナリオはKEYの麻枝さんが担当するようです。

そのKEYでも、同時進行でリトバスのクドをヒロインにした「クドわふたー」が6月25日に発売されるようです。
しかも、機種はPCで18禁です。
あらすじを読んでプレイをしたくなってきました。

ここで問題です。
今日はエイプリルフールということで、今まで書いた中に嘘が入っています。それはどれでしょうか。
答えは最初のオールナイトニッポンスペシャルと麻枝さんが生徒役で出演ということとゲーム化決定の部分です。
リトルバスターズ!」アニメ化とか書きたかったですが、すぐ嘘だとばれてしまうので、今年は地味な嘘と大げさな嘘を言ってみました。
元ネタは4月16日の神谷浩史オールナイトニッポンです。

去年は女装コスを買った某ブログの人を見て、女装に目覚めたみたいな嘘を書いたことが……
でも、今年はACUOのハルヒのCMを書いて、嘘と見せかけて実は本当というのをやってみたかったです。
昨日じゃなくて今日書けばよかったですね。
ちなみに、クドわふたーの話は本当です。麻枝さんはシナリオ担当はしていないですね。音楽担当になっていました。
KEYでシナリオ引退したのは本当のようですね。

そして、アニメレポのようなのがあって、麻枝さんがアニメの監修をしていたようです。アフレコも「そこは○○のような感じで」と言っていたようですし。
でも、アフレコではかなり人が多いようです。
さすがにMBSが大々的に宣伝しているだけはあります。
そういうことで、明後日の放送を楽しみにしたいと思います。