「B型H系」がまだ最強

昨日は「バカとテストと召還獣」が最終回でした。
極めて王道的な終わり方でしたね。それで、番組中に「公式サイトに重大発表」というテロップが。
確認してみると、続編決定の文字が。
でも、テレビで言わなかったことを考えるとOVAの可能性が高そうです。

そして、「王道ら〜めん道」の後枠は「マイメロディー」の再放送か。
でも、来週からは「閃光のナイトレイド」の後は、通販番組があるだけで終了となっています。
一時期は四番組もありましたが、今期は二つしかない状態です。
もうひとつが「真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜」ですが、15分かぶるんですね。
そういや、昨日から「超・アニパラ」という新番組も始まりましたね。

今日から「Angel beats!!」が始まります。一足早く見ようと思いましたが、放送まで待ちたいと思います。
代わりに見たのは「会長はメイド様」。来週から同じアニメシャワー枠で放送されます。
感想は、よくある少女アニメでしたね。学校では規則に厳しい生徒会長、そして、メイド喫茶ではご主人様にご奉仕するメイド。
でも、「S.A」みたいな感じがして、見れなくはないです。主題歌もいいですし。

今見ているのが「いちばんうしろの大魔王」です。
これは結構面白いです。
原作は腐女子小説かと思っていましたが、何か「異世界の聖機師物語」と似ているところがあります。
HJ文庫からの原作のようですね。

でも、昨日の「B型H系」の強烈さと比べると、まだ「B型H系」のほうが上です。
あちらは「いちばんうしろの大魔王」ではなく「管理局の白い魔王」ですし。田村ゆかりという意味で。
その魔王に「Angel beats!!」は勝てるのか。ネット上では微妙だったようです。