神回キター!

今日、アニメイトに行ったら、電撃ラブプラスVol.2「小早川凛子」が7、8個ありました。
手に取ってみましたが、興味がわかず買わずじまい。
これは買ったほうがよかったですか。教えて!エロい……じゃなくて、枕カバーを凛子にした某ブログの人!

昨日、「Angel beats!!」を見ましたが、ある意味微妙でした。
まだ展開がわかりませんし、ギャグが寒かったです。
「生徒のしょっけんを奪う」のしょっけんを職権のことだと思っていましたが、実際は食券。
死んでいるのに食券というのは……というのは抜きにして、麻枝さんじゃなかったら切っていた人多いのではないかという出来でした。
伏線があるので、今後に期待したいところです。

逆に神回だったのは、この後の「聖痕のクェイサー」です。
今回はオリジナルな展開でしたが、記憶をなくして自分は女の子だと思っているサーシャがやばすぎる……ハァハァ……
こっちのギャグは「Angel beats!!」より面白すぎて笑えました。おっぱい揉み師って……
そして、委員長の「生まれてきてごめんなさい」、「つるぺた〜♪」と歌うシーンは怖いです。
脚本家さん、暴走しすぎです。
しかも、来週は後編ということでこの面白いのがもう一週あるということで、楽しみです。

見終わった後で、興味本位で2chの実況を見ると、「Angel beats!!」どうだったか聞いている人がいて、それに「何も覚えてない」といった返信があったのが印象的でした。
それだけ「聖痕のクェイサー」のほうが面白かったということだと思います。