今日も新番組

コンプティークによると、「FORTUNE ARTERIAL」がアニメ化するようです。
ゲーム発売前からコミックで連載されているものは、すべてアニメ化していますね。
SHUFFLE!」もそうでしたし、「祝福のカンパネラ」もそうです。
前作の「夜明け前より瑠璃色な」も発売前に連載していましたし、「FORTUNE ARTERIAL」は現在連載されています。
この調子で行くと「俺たちに翼はない」もアニメ化することだろうと思います。
アニメ化の時期までは名言していませんでしたが、今年の10月くらいじゃないでしょうか。

今日から始まったのは「薄桜鬼」(はくおうき)です。
見た感想ですが腐女子向けですね。
あまつき」と雰囲気が似ていました。「あまつき」の主人公を少女にしたような感じです。
そして、主人公の声は桑島法子。かなり珍しいです。
桑島法子が主役といえば、「機動戦艦ナデシコ」くらいでしょうか。

そして、「kiss×sis」と「WORKING!!」もあります。
でも、どちらも先行放送で1話目を見ているので、この話はパスします。
本番は来週ということですね。

明日は「裏切りは僕の名前を知っている」、「荒川アンダー ザ ブリッジ」と「いちばんうしろの大魔王」があります。
でも、一番見たいのは同じ日に放送する「迷い猫オーバーラン!」と「けいおん!!」です。
この二つはそれぞれ木曜日と土曜日に放送されますが、一足早く見たいと思っています。

昨日放送していた「アニメnaviu」では、「裏切りは僕の名前を知っている」、略して「おとボク」ならぬ「裏ボク」ですが、2クールあるようです。
水曜日は「一騎当千」の第四期、そして「迷い猫オーバーラン!」もありました。
ジャンプSQ」で毎月読んでいますが、今月号で迷い猫の意味が判明しました。
擬人化した猫かと思っていましたが、実際はサークル名のようですね。
「アニメnaviu」では、「迷い猫オーバーラン!」の主題歌が「にゃん」しか言ってなかったですが、主題歌はインストでしょうか。
明日になればわかると思うので、そのときに楽しみにしたいと思います。