なぜか男の娘ものを……

最近、男の娘物の原作を集めています。
理由はこちらを見たからです。
近くの書店に行ったもののなかったので、セブンアンドワイで注文。

それで、「カイチュー!」を読んでみましたが、弓道物ですね。
弓道のことはよくわかりませんが、タイトルは「皆中!」の意味で、矢すべてが的に命中することをいうようです。
でも、弓道は的に当てればいいだけですね。ダーツのように、真ん中に近づくほど得点が高くなると思っていました。
こちらは、先輩が男の娘というものですが、結構面白いです。

次が「My doll house」は、本当に女装少年ですね。
女装しているときは、人気モデルというものです。
しかも、特有フェロモンのせいで、女性とやっているシーンがあります。
フェロモンというところが「おおかみかくし」と似ていますね。
あと「ノノノノ」はパスしました。

これだけでなく、セブンアンドワイで関連商品を見て買ってしまった男の娘物があります。
「オトコのコはメイド服がお好き!?」です。
メイド喫茶で四兄弟が働いているわけですが、兄弟全員男の娘という……
それのビジュアルブックのようなものです。ただテキストがシナリオ形式になっているのが気になりました。

二日前にアニメイトで買ってしまったのが「プラナスガール」。
スクエニの男の娘物です。
「My doll house」とメイド服を除いてこれらに共通している物は、主人公(男)が男の娘に翻弄されるというものです。
ある意味、新たなラブコメですね。

ちなみに、小説だとメガミノベル大賞金賞受賞の「みすプリ! 金髪碧眼のお姫様はオトコノコ!?」というのがあります。
これはタイトルが上手いと思いました。
プリンセスが男の娘というやつです。
同じように、タイトルが上手いのが「ゴほうし!」です。
これもメガミノベル大賞特別賞受賞です。
12本のキノコが全裸の幼女になるという……
シスプリのメイド版みたいなやつでしょうか。