「けいおん!!」厨は二回死ね!

タイトルだけで、何を見たかがわかると思います。
最初は「けいおん!」の第二期です。第一期は「けいおん!」ですが、第二期は「けいおん!!」と!が一つ増えています。
オープニング曲はかなり早いです。前期も早かったですが、今回はそれよりも早いです。
しかも、演奏はシンセサイザーでやってるせいか他の楽器の演奏が聞こえてこないので、この時点でバンドじゃないですし。

第二期は、高校三年生の四月から始まります。
コメントでは後に一人入ってきて、六人になるようですが、今はまだ五人です。
中には一部オリジナル部分も入っていましたが、第二期は結構いいです。
そして、エンディング曲は……これオリコン1位になってもおかしくないくらいの曲でした。
前回よりもロックバンドっぽい曲になっています。
エンディングアニメーションは前期はロリータでしたが、今回は私服です。
しかも、その中でなぜか唯はかっこよくなっています。

一番気になるのが、エンディングアニメーションで出ていたパーマをかけたロングヘアの女の子。
いったい誰なんでしょうか。そのキャラが六人目のメンバーだと思っています。
HTTとは何か気になりましたが、放課後ティータイムの略ということですね。

迷い猫オーバーラン!」も見てみました。
謎の猫キャラ希があずにゃんの声ということは、リアルあずにゃんがここにも……
オープニング曲は、「にゃん」だけ言ってるわけではなく、歌がありました。

それにしても、「とある科学の超電磁砲」の声優が多いです。
メインヒロインの声は佐天さんですし、メイド二人の声は美琴と黒子です。
内容は、王道的なギャルゲーという感じがしました。原作の人が小説大賞出身の人じゃないからだと思いますが。