萌える語呂合わせ“ゴロ萌え日本史”

「進歩したい日記さん」から。
けいおん!!」が2クールのようです。
ということは、オリジナル展開が必ずどこかで出てくるということですね。
実際に第一期の14話はオリジナルでしたし。
問題は、高校卒業まで行くかどうかですね。原作はまだですし。

そして、もうひとつが萌えるシリーズの「萌える語呂合わせ“ゴロ萌え日本史”」です。
詳細はアキバblogこちらにあります。
「泣くよ 幼女が平安京
本能寺の変が「いちごパンツの煩悩児」などです。
でも、これだけでなくイラストがあったり、実際の歴史の解説があったり。
これは無条件で「買い〜」ですね。

「日米マシン いやん腰」は日米和親条約のことだと思いますが、「違反パンツ次号ジ・エンド」は何でしょうか。
1882年に何かあったことといえば、板垣退助あたりかと予測しています。

昨日は「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」が最終回で来週から「一騎当千」の第四期が始まります。
今日は二週間ぶりの「デュラララ!」と「B型H系」の二回目があります。
B型H系」の原作は、確かにオナニーシーンがあったりしますが、さすがにそれはアニメではないです。
「童貞くん」もまずいのか「チェリーくん」になっていましたし。
それから、「セフ友100人できるかな?」じゃなくて「セク友100人できるかな?」でした。
「セフ友」だと「セックスフレンド」と既にフレンドが二重表現になっているので、おかしいとは思ってはいました。