ミスったらリハってことにしてもっかい!

明日は電撃小説大賞の締切日です。
いつもなら、毎年投稿していましたが、今年は間に合いそうにないのでやめることにしました。
本当は過去に書いたのを投稿しようと思いましたが、枚数が5枚オーバーということに。
今年は電撃には投稿しませんが、富士見のファンタジア大賞には投稿する予定です。締切が7月なので、それまでに出来ればいいのですが。

そして、今日は「真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜」と「閃光のナイトレイド」が始まりました。
でも、時間がかぶったせいで、「真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜」しか見ませんでした。
閃光のナイトレイド」は機会があれば見ようと思っています。

明日は「けいおん!!」と「会長はメイド様」が始まります。
でも、どちらも既に見ているので、感想はパスします。
個人的には、その後に放送する「聖痕のクェイサー」で、男の娘になったサーシャのほうが気になります。

ニコニコ動画で「けいおん!!」で検索すると「弾いてみた」がかなり多いです。
中には、第1話の放送終了後わずか2時間で、オープニング曲を完全に耳コピしてバンド演奏している強物がいました。
さらに、放送終了後わずか5時間でエンディング曲を完全に耳コピしてバンド演奏している人もいました。
こちらはキーボードがいませんでしたが、ヴォーカルが男声という……

そして、既に歌詞職人もいましたし。今日のタイトルはオープニング曲の歌詞の一部だったりします。
オープニング曲は何言ってるかわからないのに、よく聞き取れたものだと思います。
個人的にはエンディング曲がいいです。特に唯がなぜか魅力的な大人っぽさになっていて、澪よりも唯のほうを見てしまいます。
こちらも歌詞職人がいましたが、英語の歌詞が多いですね。
タイトルが「Listen!!」訳すると「聞けよ!」澪風に言うと「聞いてよ〜!」になるのでしょうか。
ところで、気になるのがパーマかけてるあの少女は誰なんでしょうか。
オリジナル展開があるということは、本編で登場するということもありえます。

ここまで出ると「オリコン1位化計画」が出てもおかしくないです。
ググって調べてみましたが、やっていない様子です。去年もやっていませんでしたし。