土曜の深夜枠の続き

昨日は、アニメシャワー枠の「Angel beats!!」と「けいおん!!」を書きました。
今回は「会長はメイド様」と「聖痕のクェイサー」です。

まず、「会長はメイド様」は、1話は既に見ているのでパス。2話目は文化祭です。
この2話目が1話目より面白いです。3バカトリオが新しい常連になっているのが笑えます。
コスプレなりきり喫茶とは……
ところで、この主人公が働いているメイド喫茶は毎回サービスデーがありますね。
2話目はネコミミデーで、次回は妹デー。
再来週はツンデレデーにでもなるんでしょうか。

聖痕のクェイサー」は違うアニメになっています。
なぜかヒーローが現れていますし。
そして、女の子と思い込んでいるサーシャの男の娘姿にハァハァ……
しかも、マゾヒストという言葉が出てきたり、今回は川澄さんが喘いでいます。もちろん、声はカットされています。
そして、「イって」という声でイっていました。
これは無修正版だとどうなっているのか期待です。

アニメシャワー枠の番組を格付けすると、クェイサー>メイド様>けいおん!Angel beats!!といったところです。
ところで、今日「アニメディア」を買ってきました。
目的は今期のアニソンコレクションです。
WORKING!!」や「迷い猫オーバーラン!」はありましたが「けいおん!!」は載っていませんでした。

それから、「真・恋姫†無双」は次回予告が笑えました。
1話目は「乙女排卵」ですし、これは「聖水」よりいいですね。
2話目は物真似バトル。鈴々の中の人って大人の声もできるんですね。それを知ったのが驚きでした。