今日から本番。

今日は一日中雨でした。
そして、「こばと。」の予約録画を忘れました。
あの曜日のあの時間だと目立たない時間帯だから、忘れてしまいます。
でも、「こばと。」は10話くらいまで見ているので、1話くらい見逃しても大丈夫です。

今日から本番になります。というのは、先行放送の影響で、2話目からが本番というのが今日から始まります。
それが「WORKING!!」と「kiss×sis」です。
アニメディアの付録の「WORKING!!」歌詞を見ると、普通なのに局を聞くと電波ソングにしか聞こえませんでした。
ワンワン言ってるだけですし。
作詞したのはサエキけんぞうJAM Project)、作曲したのは神前暁さんです。

でも、このCDはDVDの初回限定版を買わないとついてこないそうです。
呂布子ちゃんと同じですね。
WORKING!!」は全部出来上がっているという話ですし、その分DVDの発売も早いですね。

kiss×sis」のほうは、アニメディアの付録には載っていませんでした。地上波放送ではないから当然と思いますが。
でも、オープニング曲は今よりもOAD版のほうがよかったような気がします。

先程、「薄桜鬼」を見ていました。これの原作は、逆ギャルゲーというやつですね。女性が主人公で、他のキャラは全員男という……
今まで「金色のコルダ」とか「アンジェリーク」とか「戦国BASARA」とか見ていたので、あまり驚きはないです。
というより、こういう逆ギャルゲーになると、なぜか主人公のキャラが美少女だったりします。
アンジェリーク」のかわいらしさはやばかったです。
今回の主人公もある意味やばいです。

でも、新撰組の時代が舞台なので、こういう時代劇物はあまり好きではないです。
今は龍馬が流行っていますし、そういうのに乗っているのでしょうか。
二話目から面白くなってきたので、これから見ようとは思っています。