売上げ自体が凄そうなアニメの2話目。

アキバBlogでは、
> ファンたちはアニメの映像も解析。オープニング映像の背景から、そのモチーフとなった実際の場所を特定し、その場所を訪問する"聖地巡礼"も行われています。
> そのほか、登場キャラが使用しているオルガン、マイク、ジュース、果てはリップスティックのメーカーまでも特定するまでに至っています。
> このような現象を受けて、制作サイドには、「商品を作品中に出してほしい」というタイアップの申し込みも殺到しているようです」』とか書いてる。

たくあんが品切れしているわけだから、そうなっても仕方がないということですね。

その「けいおん!!」の2話目は、大掃除ということで、原作半分、オリジナル半分でした。
ホームセンターに行くシーンとかは、原作にはありませんでしたし。でも、久々に笑える回でした。
次回は、完全オリジナルのようです。
そうなってくると、「けいおん!!」が2クールというのもありえます。
一言言うとすると「ナイロン」ですね。
そして、律が主役の回でもあります。

迷い猫オーバーラン!」は、ある意味ギャルゲーです。
インデックスたんと同じ声のキャラは、サークルを作ろうとしていました。
ジャンプSQでは普通のお嬢様でしたが、アニメで見るとチビキャラなんですね。

あとオタク用語が多いです。
こういうオタキャラは、なぜか戦国武将の名前になってるんですね。
乃木坂春香の秘密」では信長、「バカとテストと召還獣」では秀吉、そして、今回は家康。
これで三武将が揃ったことに。
それはいいとしても、実況とかいう言葉もありましたし。
家康は、2chの実況版に書き込んでいるんですか。

今日は「一騎当千」の四期目が始まります。
でも、前期の内容をあまり覚えていません。
同じ三国志なら今は「真・恋姫†無双」のほうですし。
見るだけはしてみようと思っています。