メイド様とカーチャ様の歌を聞け!

このタイトルで、アニメシャワー枠四番組を表せていると思います。
Angel beats!!」は、一話以来登場の「けいおん!!」の某バンド。
バンド名は「GIRLS DEAD MONSTER」。元ネタは「GIRLS NEXT DOOR」でしょうか。
そして、「SAD MACHINE」。元ネタは「SADS」でしょうか。

でも、毎回キャラの過去の話が出てきますね。
しかも、暗い。でも、この過去編は死んでないんですね。死ぬ原因になったということですね。
ということは、死因は……

これで思い出しましたが、さっき放送していた「青春ラジメニア」で、超常連のリスナーの人が、仕事のミスで自ら命を絶ったことを話していました。
ペンネームは、毎回聞いて知っている人だったので、驚きました。
今は冥福を祈ることしかできないです。

そして、「けいおん!!」は、前に見たのでパス。
でも、あのエンディングアニメーションのパーマ少女は、もう一人の澪ということでしょうか。
ケーキの中=澪の深層心理の中という意味ですね。
詳細はこれを作った担当のインタビューを聞いてみないとわかりませんが。

「会長はメイド様」も既に見たのでパス。
でも、妹デーの回は、まだ途中までしか見てません。
「おかえりなさい、お兄たん」には笑いました。対象年齢は何歳を想定しているんですか。

聖痕のクェイサー」は、冒頭の男の娘ということは、まだ戻っていないのか。
いつまで、男の娘になっているんでしょうか。
というより、女の子の格好させている理由が意味不明ですし。
でも、かわいいからハァハァ……

温泉、ヒーローと来て、今度はコスプレですか。
しかも、セイバーとラインバレルの「あなた最低です」は、やって大丈夫なんでしょうか。
そして、元に戻りました。ギャグ回は今日で最終回のようです。
と思ったら、超展開&ラスボスキター!
でも、まだ最終回までだいぶあるから、ラスボス登場はまだ早いような気がします。
続きが気になるので、原作を読んでみようかなと思っています。