アニソンがランキング

先程まで「けいおん!!」と「迷い猫オーバーラン!」の3話目を見てみました。
けいおん!!」はオリジナル展開でした。
そういえば、タイアップが来ていることを考えれば、ヲタはこの亀の種類を調べて、同じ種類の亀を飼ったりするのでしょうか。
元を辿れば、どこかの業者がタイアップ用に京アニに宣伝を……

今回は律回でした。ドラムが目立っていないから、ギターやキーボードをやりたいと言い出したり、結局はドラムに戻るという王道オチでした。
ところで、ナイロンのKYぶりはどうにかならないのでしょうか。

次回は修学旅行です。
これは原作にあったようななかったような……「にゃんこい!」と修学旅行先が同じだから、そっちと見間違っているかもしれません。
行き先は、京都です。これは京都アニメーションだからという意味でしょうか。
それにしても、高三の初めに修学旅行というのも……普通は高二の三学期に行くものだと思いますが。

そして、「迷い猫オーバーラン!」は、コメントによると1巻の最後らへんのようです。
小説の1巻は続編を出すか出さないかの判断材料になるので、あえて最終回のような構成にするようです。
そのため、まだ3話目なのに最終回のようなものになっていました。
エンディングアニメーションもそういう感じになっていましたし。

そして、オリコンのデイリーを見てみるとアニソンがランクインしていました。最高位は10位のスフィアです。
いちばんうしろの大魔王」のオープニング曲のようですが、週間で10位以内に入るのは難しそうです。
でも、来週は「けいおん!!」がランキングするので、そうはなりません。
BUMP OF CHIKENが2週連続シングル発売の翌週なので、有利そうですが、この時期多くの一般曲も発売されるので、何位にランクインするかはわからない状態です。