読むならアフタヌーン。

講談社5社が「ラブプラス」の連載を始めました。
そのうち、月刊ヤングマガジンの寧々編を読んでみましたが、イマイチでした。
2話掲載していましたが、どれもショートストーリーになっていて、出会いから始まったりしていないんですね。最初からバイトしているという設定になっていました。
こうなると、一話完結のショートストーリーになるはずなので、次号をあまり読もうという気にはならないです。

マガジンイーノも三人が一つの家に住むという設定ですが、これも面白くない気が……
赤外線通信のコミック化ということは、延々とのろけ話になってしまうような気がします。
その中でも期待したいのは、アフタヌーンに連載される凛子の過去編です。
これだけ、一話完結のショートストーリーでもなければ、過去に何があったのかは知りたいところです。

それから、到着していた本は、明日到着します。
でも、ISの4巻、6巻のみで、3巻と5巻はまだのようです。
この場合、3巻が到着するまで待つか先に読むか判断に迷います。

さて、今期のアニメですが切ったのがいくつかあります。
真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜」と放送時間がかぶるので「閃光のナイトレイド」は切りました。
あと「いちばんうしろの大魔王」と放送時間が同じというのと、一話目があまり面白くなかったので「荒川アンダーザブリッジ」も切りました。
それから、話がよくわからないので、「一騎当千」も切ることにしました。

最近では「デュラララ!!」も見ていないので、このままだと切ることになりそうです。
反対に「B型H系」と「けいおん!!」は見ることにします。
放送時間が大丈夫なので「Angel beats!!」も現在は切ってはいませんが、これも微妙ですね。