けいおん!!厨が大振り厨に

CDTVが4月の最終週に入って変わりました。
消えたはずのTOP100全曲紹介が復活しました。
そして、それに伴ってTOP30までのがTOP50に……
でも、あと一週遅くやってくれたら、アニソンの大量ラッシュがランクインしたことに……
今まで月一だったから、次にやるのは来月の最終週ですね。そして、来週からはTOP50になるのか、TOP30に戻るのかも気になります。

Angel beats!!」は、先週で消えてしまったヴォーカルの代わりに、クドのようなキャラが入ってきました。
両手に手枷&鎖つきというのは、これからの伏線ということでしょうか。あるいは、生前は監禁されていたとかいう暗い過去なのでしょうか。
しかも、天然キャラです。KEYのキャラは、こういう天然系が多いです。

今回は、なぜか球技大会(野球)でした。
CLANNAD 〜AFTER STORY〜」の一話にも、こういうのがありましたよね。
それもあってか、今回の暗い過去は、高校球児でした。しかも、そのキャラがなぜか朋也に似すぎています。
ある意味、「大きく振りかぶって」を見ているようでした。
でも、朋也は、あの天然キャラのおかげで、消えずに澄んだということですね。
あとは、T.Kが大活躍していましたね。T.Kの過去が謎です。
五億を騙し取っていた詐欺事件を起こしていた過去話があったら、笑えますけど。

けいおん!!」は、見たのでパス。
来週は修学旅行回ですが、原作を読んでみたら、修学旅行の回はありました。しかも、京都。
聖地が滋賀県にあって、修学旅行が京都って……なぜ、近場に旅行? これは、京都アニメーション製作だからということにしておきます。
原作では、さわちゃんが笑えました。
この後、進路のことについて真剣になるわけですね。
ところで、原作ではバレンタインとか、アニメでは使われていないのがあります。
これは、高校三年の二月に使うということでしょうか。

「会長はメイド様」も見たのでパス。30歳の店長の声をやっているのが、20代前半のあいなまさんというのを初めて知りました。
あと、平野綾の声が似合いそうなブラックな人もいましたね。

聖痕のクェイサー」は、先週で男の娘回は終了しました。
そして、黄金のクェイサーが復活しました。
ちょうど、来週は黄金週間ですし、その影響もあるのでしょうか。
まだ17話なのに、いきなりラスボス登場で、26話で収まるのか気になります。