なぜか発売前に動画で……

こばと。」の5話を見逃しました。
YOUTUBEに残っていないか調べたら、偶然「けいおん!!」オープニングのフルを見つけました。
発売は明日のはずなのに、なぜ二日前に……
オープニングもあるのならエンディングもあるのではないかと思って見てみたら、やっぱりありました。
これは「らじおん!!」のやつを取ったものでしょうか。
ちなみに、最初に投稿した時間のものは即効で削除されていました。

そして、「進歩したい日記」さんにありましたが、「アマガミSS」がアニメ化されるようです。
キミキス」と同じゲーム会社の人が作ったギャルゲーです。ちなみに、プレイしたことはありません。
ヤングアニマルで連載されているのを読んでいますが、ヒロインかわいすぎ。そして、裏が怖い。
最初は、タイトルから犬耳少女かと勝手に思っていましたが、違うようですね。

気になるのは「アマガミSS」というタイトルです。
SSと聞くとコミックアンソロジーのアニメ化のように見えてしまいます。
実際には、各キャラごとのオムニバス形式で進むようです。SSはショートストーリーの略か。
でも、ヤングアニマルしか読んでいないので、あのメインヒロインしか知りません。他にもいるんですよね。ギャルゲーだから当たり前ですけど。
各キャラごとのオムニバス形式ということは、KEYみたいに、一人が終わったら、別の一人を中心にした感じになるのでしょうか。

アニメ化されると、どの時間帯になるかですね。TBS系列で夏から放送ということだけしかわかっていません。
アニメシャワー枠だと、「Angel beats!!」、「けいおん!!」、「会長はメイド様」。どれも2クールです。
そうなると、残っているのは「聖痕のクェイサー」の後番組ということですね。
あとは、木曜日の枠も考えられます。
キミキス」が2クールだったことを考えると、「アマガミ」も2クールになりそうです。
とすると、「デュラララ!!」の後番組の可能性もあります。