「Listen!!」を手に入れて、気分は「わぁい!」

「進歩したい日記」さんへ。
Angel beats!!」が1クールだとは知りませんでした。直前特集やっているのは2クール物が多いので、そうではないかと思っていました。
改めてありがとうございます。
ところで、2クールだと思って、DVD+DLではなく、ブルーレイに取ってしまった自分はどうすれば……

さて、タイトルで今日は何を買ったかがわかると思います。
さっきまで、雨が降っている中、日本橋まで行ってきました。
アニメイトで、「けいおん!!」のエンディング曲を買いました。
ちなみに、アニメイトは、八つある棚を一列丸ごと使って、上から4段をオープニング曲、下4段をエンディング曲にしている陳列をしていました。
そこから見える映像も「けいおん!!」でしたし。テロップはDVDとブルーレイの発売日が告知していました。

でも、レジで見えたのは、通常版という文字。通常版があるなら初回限定版もあるということで、探してみるとありました。
とりあえず、買った後で、初回限定版のほうに交換しました。
オープニング曲のほうは、結局買いませんでした。
ニコニコ動画でフルを聞いたときは、「あいなまさんすげぇ!」と誰もが思うはずです。というか、歌える人はまずいないと思います。

どうでもいいことを言うと、今日見た夢で、週間オリコンランキングをやっていて、オープニング曲は3位、エンディング曲は2位でした。
ちなみに、自分の見た夢は正夢になる確率が高いです。
つい、この前みた夢も、水樹奈々の「Silent Bible」が4位とそのままだったので、驚きました。
デイリーの初日は、オープニング曲4位、エンディング曲1位だったりしましたが、これは外れると思います。
放課後ティータイムは、アルバムで1位を取っていますので、今回はシングルでも1位を取れるでしょうか。
ある意味、水樹奈々に続くことができるか。

もう一つ買ったものは「わぁい!」です。付録は「ブルマ風のなにか」というものがあります。
某ブログでブルマニアのある方が、箱を開けていましたが、中身は赤いブルマです。
内容は、男の娘関連のゲームの紹介や連載が多いですね。
おとボク2」やら「ささめきこと」やら「バカテス」の秀吉やらが出ていましたが、なぜか「クロスデイズ」もありました。キャラの一人が男の娘なわけですね。
つまり、誠に掘られたと……アッー!

続きを買うかどうかは微妙です。
というか、これ10号もいかずに廃刊になりそうな気がします。ネタが限られているというのがありますし。応募締切が7月1日ということは、次号はだいぶ先になりそうです。
ところで、某ブログの方が「図説でわかる!萌える人体のひみつ」 男と女のカラダの性科学」のほうも買っていたとは。