今度は逆転してる。あいなまさん、オリコン1位おめでとう。

オリコンデイリーを見てみました。
けいおん!!」のオープニング曲とエンディング曲が1、2フィニッシュを決めていました。
エンディング曲が1位かと思っていたら、オープニング曲が1位です。
それが意外でした。
今は澪人気じゃなくて唯人気なのか……それとも、何言ってるかわからないオープニング曲だからか。

売れた枚数はオープニング曲が25000枚、エンディング曲が24000枚です。
差はわずか1500枚だからまだわかりません。
しかも、3位との差は3倍近くあるだけでなく、これといって有名アーティストもランクインしていないことから、
週間で1、2フィニッシュは確定といっていいです。
一足早く、あいなまさんオリコン1位おめでとうと言っておきます。
そして、アルバムに続いてシングルでも1位確定ということになりました。

さすがは社会現象を巻き起こしただけの「けいおん!!」です。
今はヲタだけでなく、一般の人も買ってるとかいいますし。
明後日の「ミュージックステーション」が楽しみになってきました。
特番はないので、間違いなくランキングで1位、2位は確定されると思います。
来週の火曜日にならないとわかりませんが。
自分が見た夢は、正夢にはなりませんでした。

他は「B型H系」の田村ゆかりが4位、しょこたんが5位です。
ある意味、日本オワタ\(^o^)/

その「けいおん!!」の4話目ですが、修学旅行回でした。
しかも、「富士山が見える」って、関東から来ているってことですか。聖地は滋賀県では……
半分はオリジナル展開が入っていました。
枕投げやら静寂のときに何かぼそっと言って笑かすという……
高校の修学旅行では、どちらもやりませんでしたが、何か?
というか、やってることが小学生にしか見えないんですけど。

これを機に、京都に訪れるヲタが増えるんでしょうか。
明日から、ゴールデンウィークですし。

今回はあずにゃんは出番なしでした。原作では出番あるのに……
エンディングでもあずにゃんの役は出ていませんでした。
と思っていたら、次回予告だけあずにゃんの声が……
中の人は週19本も出ているようですが、この回だけ18本ということでもないようですね。

次回は、唯が修学旅行に行ってる頃、あずにゃんと憂はという回です。
これは原作にはないので、オリジナル展開ですね。
誰もいない学校に忍び込んでいますし。
やってることは、戸松遥の「GIRLS BE AMBITIOUS」のPVのようでした。
あのPVは、卒業した学校に三人が忍び込むという設定ですが、それと似ているのがあります。
何しに行ってるのかが気になります。
来週は番外編みたいな感じで、4人の出番はなしになるのでしょうか。