有名クリエーターの不調

今日のデイリーでも、「けいおん!!」は1、2フィニッシュでした。
オープニングとエンディングの差は3000枚に広がっています。
しかも、3位との差は5倍です。
ひそかにエンディング曲のほうを応援していますが、オープニング曲のほうが1位になりそうですね。
明日の「ミュージックステーション」のランキングが楽しみになってきました。
2位と1位は確定していますからね。キャラソンが1位とか出演者がどういう反応をするでしょうか。
CDTVのほうが気にもなります。

昨日、「迷い猫オーバーラン!」を見てみました。
今回は、先週で一巻が終わったので、ギャグ回でした。
今回の監督は大地丙太郎。この人の監督は「フルーツバスケット」が思い浮かびます。
それなりに、期待して見てみましたが、ひどすぎる。
ほとんど狙ってやったとしか思えないくらい寒かったです。
やってることが、一昔前というか、ありがちというか、何度も見てきたというか、使い古されたというか、そういう内容でした。

同じ不調のものといえば、「Angel beats!!」です。これも寒いです。
一昔前に有名だった人が、久しぶりに見てみるとかなり寒い内容だったというのは……
名前だけ期待して見るのは、やめたほうがいいということでしょうか。

あと、今期のアニメですが、切ったのが多いです。
荒川アンダーザブリッジ」、「一騎当千」、「デュラララ!」は切りました。
見ようとは思っているんですが、そういう気にならないです。
ノイタミナ枠のは「空中ブランコ」から切っていますし。
今回の「神話体系」というのもわずか3分で切りました。つまらないという理由からです。