アニソン三昧で丹下桜のパーソナリティーキター!

現在、NHK-FMの「帰ってきたアニソン三昧」という番組を聞いています。
「進歩したい日記」さんで紹介していたので、聞きましたが、番組が9時20分から25時までと一日中アニソンです。
ちょうど、そのブログを見ていたときが、放送時間だったので聞いてみました。

番組では、ちょうどリクエストをかけていたときで、「バカテス」のエンディング曲と「魔法の天使クリーミィーマミー」のオープニング曲が……
何、この時代差……

ちなみに、午後5時までのパーソナリティー緒方恵美丹下桜です。
丹下さんのパーソナリティーを聞くのは、何年ぶりでしょうか。
「ほえほえハッピー」のときと声が変わっていません。(このネタがわかる人はいるでしょうか)
やはり、声は劣化しないんだなと改めて感じました。

どちらかというと、今のアニソン特集で、子供向けではないですね。
新旧アニソンをかけているというところでしょうか。
ちなみに、普段は盛り上がっていない某大型掲示板のラジオ実況が、異常的に盛り上がっています。

TWO-MIXの「JUST COMMUNICATION」のときは「バーロー」、Liaの「鳥の詩」のときは「国歌キター!」、「国崎最高!」というコメントが……
さらに、Liaさんがゲストで、「Angel beats!!」のオープニング曲が流れていました。この曲はまだ発売されていません。
NHKはかなり気合いが入っています。

あと、作詞家の畑亜貴さんもゲストでした。初めて、地声を聞きましたが、岡崎律子さんみたいな感じでした。
そして、かけた曲が電波ソングの「怪盗レーニャ」のオープニング曲の「盗んだハートはココですよ?」でした。

今けかけられているのは「大正野球娘。」のオープニング曲、「とらドラ!」のエンディング曲の「オレンジ」です。
次が「おまもりひまり」のエンディング曲です。問題の2番の曲(サビに行く直前で、仕様で2、3秒無音になっている部分があります)は無音でした。

そういえば、GWも今日で終わりです。
充実していたかといえば、微妙ですね。結局、コナンの映画は見ていませんでしたし。
古本のフリーマーケットに行けただけでもいいとします。
最終日はこのアニソンで過ごそうと思います。