「けいおん!!」は来週もランクイン

今週の「けいおん!!」を見てみました。
四人が修学旅行中のとき、あずにゃんと憂は……というサイドストーリーでした。
あと一人は、ジャズ研の人です。

オリジナルにもかかわらず、脚本化がギャルゲーのノベライズ書いているあの人だったなので、結構面白かったです。
でも、先週の修学旅行とリンクさせているんですよね。

さて、今回、「けいおん!!」と関係ないと思っていましたが、最後に「けいおん!!」のようなのがありました。
あの有名曲のアレンジバージョンが……
以前、「翼をください」のロックアレンジで「既存の曲を勝手に変えるんじゃねぇよ!」と言っていた某ブログの方が聞いたらどう思うでしょうか。
今回の楽器は、ギターとオルガンですから、大丈夫だと思いますが。
その曲は「むすんでひらいて」です。
あの思想家のルソーが、教会用の曲として作曲したことで有名なやつです。

最後は、原作の四コマ漫画で終わっていましたね。
来週は、梅雨。原作にもあった部分です。

迷い猫オーバーラン!」は、どう考えても嫌がらせです。
でも、いい最終回でした。
コメントでは、2巻の内容を無理矢理1話にまとめたらしいです。
演出が最終回のような感じでした。
来週は3巻の内容が出るのでしょうか。

コミック版にやっと追いついたというところでしょうか。
でも、コミック版とは内容もかなり違います。
タイトルの「迷い猫」の意味もわかりますし。
ただ、メイドの二人が美琴と黒子にしか聞こえないです。
佐天さんの中の人やインデックスたんの中の人もいますし、これで初春の中の人のあいなまさんが出演していれば、完璧だったのにというコメントもありました。