クッションから座布団へ

最近、暑くなっているせいで、体臭を気にします。コンビニでデオトラントペーパーを買いましたし。
ちなみに、Tシャツは黒よりも白を着ています。
理由は、黒だと太陽光を吸収するので、余計熱がこもりやすくなります。白は逆に反射するようです。
実際に、黒を着ている人は肌が老化しやすいそうです。太陽光の中の紫外線は、老化の原因ですから、それを吸収するということは……

本題は、椅子に敷く座布団を変えようと思っています。
前に、楽天でいいのを見つけたのですが、到着したのはクッション。
個人用の椅子にクッションなど大きすぎて入るわけがありません。
試しに、無理矢理クッションを敷いて、座ってみましたが、無理でした。
座布団だと思って注文していたので、厚さを確認するのを忘れていました。

この買った店ですが、店舗を見てみると、近い場所にありました。
その場所に、今日行ってみましたが、なぜか見つからず……
改めて場所を確認すると、場所は合っていましたが、日曜日は休みという状態。
今度は間違わないように実物を見て、買おうと思っていましたが、行けるのは土曜日になりそうです。

そして、前の話になりますが、ヤマダ電機に行ってきました。
ブルーレイDLを買うためですが、しばらく行かないうちに変わっていますね。
デスクトップが9万とかになっていましたし。
ハードディスクも2万で2TBありましたし。
ギガワロスからテラワロスの時代になってしまっていたとは……
でも、残念なのがスロットゲームが4月末で終わっていたことです。
携帯で登録しないと無理なようですね。
設定が難しそうですし、持っている携帯にはなぜかそういう機能がないですしで、使うのは無理な気がします。