「真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜」は時代が飛んでいる。

真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜」を見てみました。
今週は、なぜか兀突骨が出ていました。
兀突骨で「ごつとつこつ」と読むようですが、言いにくいです。
「とつごつこつ」と言われ「ごつとつこつだ!」と言うシーンが何度かありました。

気になったので、wikipediaで調べてみると、孔明が北伐をしていたときに登場する異民族の王のようです。
でも、だいぶ後の話です。
生き残っている有名武将は孔明孫権のみの時代ですし。
しかも、このキャラは「三国志演技」にのみ登場するようで、実在する人物ではないようです。

魏延が「私を殺せる者がおるか!」と言ったときに、馬岱が「ここにいるぞ!」というシーンも出てきましたし。
これも「三国志演技」の話で、実際はそこまで詳しく書かれていないようです。

さて、「MAGねっと」も見てみました。
ガンダムUC」と「東方Project」です。
ガンダムUC」は、次期ガンダムと思っていましたが、OVA版なんですね。
しかも、初代から16年後のようですし。
どうでもいいですが、ヒロインの名前が「オードリー・バーン」。これはオードリー・ヘップバーンから取ったんでしょうか。
コメントでは「トゥース」のほうが多かったです。

東方Project」のほうは、同人ゲーム(ギャルゲー)が原作と思っていましたが、同人ゲーム(シューティング)のほうなんですか。
メルブラと同じですね。
しかも、二次創作が多いというのは、意外でした。
あの電波ソングも、元々はゲーム音楽をアレンジして歌詞をつけたものなんですね。

ところで「MAG・ねっと」は週間なんですか。月刊だと思っていたので、昨日放送していたのを見逃しました。
昨日は「ストリートファイター」でした。
今頃、これですか。
とりあえず、見てみたいと思います。

真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜」を見てみました。
今週は、なぜか兀突骨が出ていました。
兀突骨で「ごつとつこつ」と読むようですが、言いにくいです。
「とつごつこつ」と言われ「ごつとつこつだ!」と言うシーンが何度かありました。

気になったので、wikipediaで調べてみると、孔明が北伐をしていたときに登場する異民族の王のようです。
でも、だいぶ後の話です。
生き残っている有名武将は孔明孫権のみの時代ですし。
しかも、このキャラは「三国志演技」にのみ登場するようで、実在する人物ではないようです。

魏延が「私を殺せる者がおるか!」と言ったときに、馬岱が「ここにいるぞ!」というシーンも出てきましたし。
これも「三国志演技」の話で、実際はそこまで詳しく書かれていないようです。

さて、「MAGねっと」も見てみました。
ガンダムUC」と「東方Project」です。
ガンダムUC」は、次期ガンダムと思っていましたが、OVA版なんですね。
しかも、初代から16年後のようですし。
どうでもいいですが、ヒロインの名前が「オードリー・バーン」。これはオードリー・ヘップバーンから取ったんでしょうか。
コメントでは「トゥース」のほうが多かったです。

東方Project」のほうは、同人ゲーム(ギャルゲー)が原作と思っていましたが、同人ゲーム(シューティング)のほうなんですか。
メルブラと同じですね。
しかも、二次創作が多いというのは、意外でした。
あの電波ソングも、元々はゲーム音楽をアレンジして歌詞をつけたものなんですね。

ところで「MAG・ねっと」は週間なんですか。月刊だと思っていたので、昨日放送していたのを見逃しました。
昨日は「ストリートファイター」でした。
今頃、これですか。
とりあえず、見てみたいと思います。