今度は「Angel beats!!」が「ミュージックステーション」に

昨日のオリコンのデイリーで、初登場4位のアニソンがありました。
Girls Dead Monsterの「Thousand Enemies」です。
ヴォーカルが成仏してしまったので、新ヴォーカルを入れた曲が4位とは。
今日のデイリーでも4位だったので、明日の「ミュージックステーション」のランキングで登場する可能性が高いです。
これで圏外だったら「捏造だ!」と電話攻撃する厨房がいそうです。
でも、もし、Girls Dead Monsterがランクインしたら、先週は「けいおん!!」が出ているだけに、「けいおん!!」のライバルバンドだと誤解する人がいそうです。

他のランキングで気になるのは、「迷い猫オーバーラン!」の主題歌です。
昨日は初登場18位でしたが、今日は11位と一気に上がってきました。
この曲を作った高木隆次は、どこかで聞いた名前だと思っていましたが、調べてみてわかりました。
神秘の世界エルハザード」の「illusion」を歌っていたINVOICEのヴォーカルの人です。
マイナーな存在なのかINVOICEではヒットしませんが、「INVOICE 高木隆次」でヒットします。
でも、1996年に活動休止したようですね。それ以降は、ソロデビューや楽曲提供をしているようです。
「はっぴー にゅう にゃあ」を作っている人が40代後半のおっさんだと思っている人はあまりいないと思いますが。

久しぶりにその「illusion」を聞いてみましたが、なつかしい感じがします。
アニメ版では最初にSEがありますが、CD版ではカットされています。
あの曲は、INVOICEのアルバムには、アニメ版と同じになっているようですが、入手は無理だと思います。

昨日のオリコンのデイリーで、初登場4位のアニソンがありました。
Girls Dead Monsterの「Thousand Enemies」です。
ヴォーカルが成仏してしまったので、新ヴォーカルを入れた曲が4位とは。
今日のデイリーでも4位だったので、明日の「ミュージックステーション」のランキングで登場する可能性が高いです。
これで圏外だったら「捏造だ!」と電話攻撃する厨房がいそうです。
でも、もし、Girls Dead Monsterがランクインしたら、先週は「けいおん!!」が出ているだけに、「けいおん!!」のライバルバンドだと誤解する人がいそうです。

他のランキングで気になるのは、「迷い猫オーバーラン!」の主題歌です。
昨日は初登場18位でしたが、今日は11位と一気に上がってきました。
この曲を作った高木隆次は、どこかで聞いた名前だと思っていましたが、調べてみてわかりました。
神秘の世界エルハザード」の「illusion」を歌っていたINVOICEのヴォーカルの人です。
マイナーな存在なのかINVOICEではヒットしませんが、「INVOICE 高木隆次」でヒットします。
でも、1996年に活動休止したようですね。それ以降は、ソロデビューや楽曲提供をしているようです。
「はっぴー にゅう にゃあ」を作っている人が40代後半のおっさんだと思っている人はあまりいないと思いますが。

久しぶりにその「illusion」を聞いてみましたが、なつかしい感じがします。
アニメ版では最初にSEがありますが、CD版ではカットされています。
あの曲は、INVOICEのアルバムには、アニメ版と同じになっているようですが、入手は無理だと思います。