すべて全滅……

昨日、「Angel beats!!」を見ました。
他のブログでは、泣いたという感想が多かったですが、個人的には泣けませんでした。
というのも、明かされたのは主人公の失われた過去。
病弱の妹がいると来れば、その後どうなるのかは……言わなくてもわかりますよね?
こういうのは、だいたいわかっているから、無理に泣かせようという魂胆が見え見えでした。

もう一つ泣けなかった理由は、病弱の妹を背負って、クリスマスの町に行くシーンは、どう見ても「CLANNAD」にしか見えなかったです。
朋也が汐たんを連れて……というのと重なってしまうんですよね。
でも、妹は結局死んでしまい、ちょうど妹と同じ年齢の人が退院しているのを見て、医者になることを決意。
主人公は事故死という状態に……
そのシーンに泣いた某ブログの人には、「加奈 〜いもうと〜」というゲームを進めたいと思います。

wikipediaで設定を見ましたが、自殺した人は、この死後の世界には来られないようです。
今までの過去編では、この後、自殺してもおかしくないくらいの暗い物が多かったですが、この後、病死か事故死をしているということでしょうか。
特に知りたいのは、T.Kの過去です。
今回も「ジゴクノリンボーダンス」というセリフに爆笑しました。
ちなみに、T.Kの声を担当している人は、日本人かと思っていましたが、外人の方です。
なのはのレイジングハートと同じですね。
でも、ちょっと待てよ。病死でも死後の世界に来るということは、妹に再開するという伏線があるのでは。
それとも、成仏して会わずに終わるかのどちらかですが、再開はあると考えられます。

さて、一昨日、昨日で、日本橋に行ってきました。
一つは「進歩したい日記」さんにあった「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」があるか見てきました。
アニメイトは見ていませんが、ゲーマーズメロンブックスは全滅。ソフマップの近くにあるわんだーらんども全滅です。
そこで、同じくあった「バカテスのスピンアウト漫画 それが僕らの日常1巻」を買いました。

こういうのは、だいたい近くの書店にあったりするのですが、ありませんでした。
ネットはどうなんだろうと見てみましたが、amazonセブンアンドワイ楽天も全滅していました。
つまり、すべて全滅です。
重版されるのを待つしかないですね。
amazonのオークションでは、900円とか1500円とか定価の2倍以上の値段がつけられています。
審査員奨励賞なのに、なぜこんなに売れているんですか? そちらのほうが気になります。
学園物に、RPG要素の勇者と魔王入れてるからでしょうか。

昨日、友達は「最強彼女黒髪めがね」というのを買っていました。こっちは、第6回スクエニ大賞受賞作です。
友達は、メガネっ娘属性あるので、思わず手に取ってしまったようです。