凛子とバカテス

昨日、「Girls Dead Monster」が4位から2位に急浮上しましたが、今日のデイリーでは7位に下がっていました。
明後日の発表では5位くらいには入ると思います。

さて、土曜日ですが、ゲーマーズに行って、コンプティークを買ったり、ソフマップGood!アフタヌーンを買ったりしました。
Good!アフタヌーンは、凛子の過去があるので買ってみただけです。
「これはあなたと出会う一年前の話」から始まります。
凛子の父がTVのディレクターをやっていることは知りませんでしたね。
読んだ感想は、これまで読んだ「ラブプラス」の中では一番いいです。
他のは、SSというかアンソロジーというか、そういう感じの物でしたが、これだけは連載物という物でした。
SSやアンソロジー系はあまり読む気がしないというのと、つまらないというのがあるので、敬遠していましたが、これは読み応えがありました。
ラストには意外なことがありましたし。

そして、月刊ヤングマガジンには、寧々のラブプラスがありますが、それが今回騒動になっているようですね。
梅雨の日に「こんなに濡れてる」というときの寧々の表情がエロいから、処女じゃねーだろという意味でです。
以前、「かんなぎ」もそういう理由で、騒動になって、今も作者が休載という状態ですし。

あとは、「バカとテストと召還獣」のスピンアウト「それが僕らの日常」も読んでみました。
スピンアウトなのに、アニメ本編でやっていたようなのがあったりしましたが、結構面白かったです。
秀吉がセーラー服、ネコミミつけての写真撮影にハァハァ……
これはある意味、完全な男の娘ですね。

来週の「MAGネット」は「男の娘」の特集なので、必ず見ます。
でも、おとボクから始まった男の娘ですが、あまりいないような気がします。
「わぁい!」もあるだろうし、二次元だけでなくて三次元もあるのでしょうか。
これだけは楽しみにしたいと思います。