新曲&違うアニメキター!

先程まで、「けいおん!!」を見てみましたが、今回はオリジナル回でした。
あの一年のときの澪ファンクラブがメインです。
かなり笑えました。
そして、最後で新曲が来ました。
タイトルは「ぴゅあぴゅあはーと」。どちらかというと、普通の曲でしたね。
この曲は6月2日発売ということで、またオリコンで上位になりそうです。
ただ、1位にはならないと思う曲です。

次回は原作にもある進路の回です。
ただ、原作では修学旅行の前にあるので、時間が前後しているところはありますね。
何も考えていなくて、進路をニートにしたり、ミュージシャンと書いて却下されたりするのが笑えます。

そして、「迷い猫オーバーラン!」ですが、これはひどい
一度でも見たことある人は、この7話を見ることをお勧めします。
内容が本編と全く関係ない特撮物になっています。登場人物も違いますし、主題歌もオープニング曲とエンディング曲が全然違います。
キャストは同じでしたけど。

オープニング曲に福山芳樹を起用していたり、本編に堀江由衣を起用していたりと豪華です。
ただ、この原作の迷いっぷりは何なんでしょうか。
ロボットが合体して敵を倒して終わりという特撮によくあるパターンでした。
最初は4、5分で終わると思っていましたが、30分まるまる特撮物でしたので、この回の目的は何なんだろうと思うものでした。

本編と関係あるのが、次回予告のみでした。
どうやら、同好会原作の特撮らしいですが、これはひどいです。ハルヒの「みくる伝説」の映画をまるまるやっているのと同じです。