二週連続ランクインキター!

今日の「ミュージックステーション」で、Girls Dead Monsterが6位にランクインしていました。
デイリーでは既に圏外なのに、二週連続ということは、土曜日の2位が利いていたんでしょうか。
ちなみに、Girls Dead Monsterの歌は声優さんではなく、別の人が歌っています。そこが「けいおん!!」と違うところですね。
マクロスシリーズ」もそうでしたし。

昨日は「B型H系」を見ていましたが、爆笑しました。
以前「けいおん!!」でもやっていた修学旅行、しかも場所も京都と同じ所なのに、この違いは何なんでしょう。
けいおん!!」のように観光めぐりをしているわけでなく、ほとんどHのことしか考えていないことが笑えます。

そして、「真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜」は、またも南蛮が出てきました。
南国の地というから、インドネシア辺りかと思っていましたが、wikipediaでは、漢人とタイ人の混血というところから、南蛮はタイだったということですね。
確かに、中国(長安)からタイまでは、かなり遠いです。徒歩で何ヶ月くらいかかっているんでしょうか。

しかも、南蛮のキャラは、なぜか語尾が「にゃ」になっていたり、ネコミミと尻尾があったり、虎の頭をかぶっていたり。
孔明に七回捕まったという史実も、アニメでは使われていましたね。最後は一緒についていっていましたし。

来週からは、董卓が動きます。
でも、董卓は200年前後で、南蛮は225年ということを考えると、時代が明らかにずれています。
以前の兀突骨もずれていますし。違うのは、兀突骨は実在していませんが、南蛮王は実在しているということでしょうか。

本編は次回からということになりそうですね。
ところで、聖水コンビは、山で遭難していましたが、このままギャグキャラとして終わりそうですね。
メンマ丼とか出ていましたし。