カラオケに行ってきました。

久々に友達と行ってきました。もちろん、中心はアニソンです。
最初から戸松遥の「Girls be Ambisious」を歌いましたし。

でも、今回は、事情がいつもと違っていました。
というのも、案内された部屋がカウンターのすぐ横です。
部屋の中からカウンターの様子が丸わかりです。本部の人が備品チェックをしているのが見えましたし。
記入している他の客もいましたし、下手したらアニソンの歌声が周囲に聞こえるという状況に。
それなのに、電波ソングを歌う友達……ちなみに、「真・恋姫†無双」の曲といえばわかると思います。

びっくりしたのは、「けいおん!!」を歌っている人が多いことです。
CYBER DAMなので、ランキングバトルというのがあるのですが、「Listen!!」は250位という順位が……
オープニング曲は450位以内というものが。あんな早い曲を歌っている人が450人以上もいるとは……

友達は「ふでペン 〜ボールペン〜」や「わたしの恋はホッチキス」とか歌っていました。
自分はそれに対抗して、さわちゃんが歌っていた「Maddy Candy」を。
もちろん、電波ソングも歌いました。「ひだまりスケッチ☆☆☆」の「できるかなって☆☆☆」や最凶の電波ソングといわれている「どっきゅん☆ハート」とか。
友達は「タイトルに☆がついているのは電波としか思えない」と言っていましたが、本当にその通りですね。

逆に真面目なのも歌いました。
Tears to tiara」の「Until」や「聖痕のクェイサー」のテレサの曲「未明の祈り」とかです。
ちなみに、歌っている人は一人もいないという状態でした。マイナーだからでしょうか。
「Passionate squall」はかなり多かったです。

電波かどうか微妙な曲では、「おまもりひまり」のエンディング曲「BEAM my BEAM」とかですね。
もちろん、2番のあの場所は無音になっていました。でも、仕様がCD版と若干違っていて、「けいおん!!」の「Listen!!」と同じで、一瞬止まってるという状態ですね。

その後は、夜から会社のミーティングの予定が入っていたので、いつもならゲーマーズに寄っていたりするのですが、そのまま帰りました。
夜10時頃帰宅して、CDTVが始まる直前まで寝ていました。
そして、この日記を書いているのが、午前5時……さっきまで、アニメシャワー枠のを見ていました。その続きは明日ということで。