「こえでおしごと!」がアニメ化決定だと。

「進歩したい日記」さんからです。
あの「こえでおしごと!」がアニメ化されるようです。
でも、アニメ化自体無理では……と思っていたのに、まさかの自体です。

アニメ化されたら、「B型H系」のように鬼印規制が入りそうですね。
ただでさえ、危ないシーンがあるというのに。
喘ぎ声とかも規制されるんでしょうか。ちなみに、ドラマCD版では、「おま○こ」は、ピー音が入っていました。
10月か、来年1月くらいからでしょうか。アニメ化が楽しみです。

そして、「けいおん!!」を見てみましたが、原作通りでしたね。
どちらかというと、進路よりも過去の出会いが主になっていたような気がします。
しかも、進路はどうなったのかは、結局うやむやになったまま終わっていますし。
来週は、オリジナル展開のようです。
でも、二期になってから、原作とオリジナルが交互になってるような気が……
2クールになっているのは、原作とオリジナルで1クールずつを回そうということでしょうか。

迷い猫オーバーラン!」ですが、前回は特撮ロボット系でしたが、今回は「咲 -saki-」になってましたし。
でも、麻雀ではなくて、ブロック崩し
ブロックのセットやら、実況やらがまんま「咲 -saki-」でしたし。
二回続けてギャグ回になってるか、原作がネタ切れかのどちらかだと思われます。一話分で原作1巻分終わらせているくらいですし。

もうひとつ気になるのは、デイリーで「Angel beats!!」の主題歌が3位にランクインしています。
Liaさんにとっては、最高記録更新ではないでしょうか。
アニメは面白くないのに、主題歌やらGirls Dead Monsterが売れているというのは……
さて、明後日の「ミュージックステーション」のランキングが気になります。