来期のアニメ

「進歩したい日記」さんにもありましたが、既に来期の番組の放送時間が判明しているのがあります。
ただ、「アマガミSS」は二週間遅れになっています。
ちなみに、「アマガミ」は原作は「キミキス」と同じゲーム会社で、今回のアニメは、一人一人にメインを当てるらしいです。
前回の「キミキス」の最終回が不評だったから、「Kanon」のような一人一人のヒロインに焦点を当てる方式に変えたのだと思われます。
個人的には、「アマガミ」はヤングアニマルでしか見ていないので、ヒロインは絢辻詞しか知らない状態です。

こちらでは、最初に来るのは「黒執事」の二期です。
一期目がバッドエンドで終わっているから、どういう続編になるのか気になっていましたが、キャラは入れ替えのようですね。
声優も小野大輔坂本真綾から櫻井さんと水樹奈々になっています。
今日からマ王!」のような声で「あくまで執事ですから」と言うのでしょうか。

でも、今回はあまり期待しているのはないですね。
10月からなら「バクマン」やら「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」やら「こえでおしごと!」やらあるんですけどね。

あと気になるのは、「セキレイ〜Pure Engagement〜」 。
以前、放送していた「セキレイ」の二期でしょうか。
そして、ストパンの二期、某小説原作の「あそびにいくヨ!」、「みつどもえ」は気になります。