「みっくみくにしてやんよ」のせいで、感動が台無しに。

Angel beats!!」は、ユイ成仏回ですね。
これで、Girls Dead Monsterのヴォーカルが、またいなくなることに……
最後はかなり泣けてくるのですが、「結婚してやんよ!」のセリフが……
「やんよ!」っていうセリフは、何なのでしょうか。
みっくみくにしてやんよ!」のようで、感動シーンが泣けなかったのですが……

ところで、「Angel beats」はあと二回で終わりです。
まだGirls Dead Monsterのヴォーカル二人しか成仏していないのに、二回でなんとかなるんでしょうか。
どうも、よくある駆け足気味に終わりそうな気がします。

けいおん!!」は、以前も書いたのでパスしたいのですが、民謡バージョンなのは、地デジの字幕で知りました。
他には、たぬきうどんとかもですね。ちなみに、こっちにはたぬきうどんはありません。

「会長はメイド様」は、桃太郎なのでパスしましたが、見ていない部分を改めてみると、浦島太郎やら金の斧が混じっていたり……
お供の犬、猿、雉もなぜか、花咲かじいさんのポチになっていたり、雉なのに舌切りすずめ、さるかに合戦になっていたり。

聖痕のクェイサー」は、あと二回で終わりです。
なぜか超展開になっています。敵はほとんど自爆。
ラスボスの黄金のクェイサーと対決と思いきや、死んだはずの姉登場。
残り二回の最終回がかなり楽しみです。