「けいおん!!」が「ですおん!!」に。

今回の「けいおん!!」は、オリジナル回でした。
さわ子先生の恋人疑惑かと思いきや、違う方向に……
その方向とは、あのDEATH DEVILの一夜限りの復活ライブ。
さわ子先生が昔結成していた某バンドです。

そして、なぜか新曲が……
「Maddy candy」を歌うかと思っていたら、CD化されていない曲でしたし。
これは、後に発売される曲なんですね、わかります。
今週の「けいおん!!」のCMにありそうです。

あと、気になることを二つほど言うと、
DEATH DEVILのコスプレをした「放課後ティータイム」はかわいい系ですね。
そして、新聞部が二次会に行っている理由がよくわからないです。
行っているなら、さわ子先生の歌っている姿を写真に撮って校内新聞に……

次回は原作にある回です。
でも、セリフはあまりないです。なぜか「CLANNAD」の最終回の次回予告みたいに景色だけになっていますし。
セリフといえば、唯の「暑い!」だけです。
夏休みのようですが、サブタイトルが「暑い!」とは……
今回の「先生!」もそうですけど、もう少し考えようがあると思いますが。

迷い猫オーバーラン!」は、今回は久しぶりに神回でした。
幼女拉致回でした。そのまま北朝鮮に連れて行かれるんですね、わかります。
それにしても、幼女にしては落ち着いていますね。
今回主人公は、家康の家でギャルゲーを……出番があまりなかったですね。
最後のオチは笑いました。
こういう神回だったら、毎回見ますが、次回はどうなるのかわからないです。